還元率が高い ブックメーカー投資

ブックメーカー投資が可能となる理由として、還元率の高さがあげられます。これは文字通り、賭け金のうちどれぐらいのお金が戻ってくるのかということを表した数字となり、ブックメーカーは一説には90-95パーセント程度あるとされています。売上の中から手数料を抜いて払い戻すという仕組みではないので、正確な数値を算出することは難しいもののそれでも他のギャンブルから比べればかなり割が良いことは間違いありません。

日本でポピュラーなギャンブルに競馬がありますが、これはブックメーカーから比べるとかなり割が悪く、世界的に見ても不利なギャンブルのひとつになってます。還元率は75パーセント程度しかなく、言い換えれば一回の勝負で賭け金の四分の一は失われてしまう計算となります。これだけ還元率が悪いとどれだけ予想の精度が高くても勝つことは至難の業であり、現実的には予想力で勝つことはほぼ不可能といえます。

それに対してブックメーカー投資であれば、還元率が高いことから予想力が高ければそれだけで十分に勝ちうる可能性を秘めていますし、オッズはブックメーカーが決める仕組みである以上時に期待値がプラスとなる局面も出てきますから、その機会をじっくりとうかがえば勝ち目はあります。勝つためには予想力が必要であることは言うまでもありませんが、どれだけ還元されるのかということも重要なポイントです。確実に当て続けることができない以上は、ある程度の還元率がなければ予想力だけで勝つことはできませんから、胴元側の取り分が多ければその時点で勝負になりません。しかし、ブックメーカーであれば参加者側にも十分に勝機がある設定となっているため、ブックメーカー投資が可能となっているのです。